【お知らせ】

2007年06月12日

【お知らせ】St.KYOTO移行のお知らせ

St.KYOTO移行のお知らせ

こんばんは。しばらく更新を停止しておりました。誠に御迷惑をお掛け致しました。

実は、この更新停止期間中に、一京都人の私が皆様に京都をお伝えさせて頂くことにあたりまして、様々な角度からこのブログの内容や検討してきたのですが、京都にもっと近づいた形でシンプルにお届け出来ないかと考えるようになりました。

どうしても、写真が中心に歳時記をお伝えすることは、大変伝える事が容易な手段であります。しかし、目的が写真のことだけに中心になってきていたり、一個人の一メディアとして、伝える事を主としているのですが、文章で伝えることの難しさも知らなければならないと感じ、このたび、移行を決意した次第です。

しかしながら、こちらにこれまで掲載してまいりました記事・TB・リンクは、このままアーカイブスとして残しますので、また一つの記録として、見て頂ければ幸いです。

さて『St.KYOTO』のブログの移行先なのですが、なるべく京都に特化したポータルサイトで、私も何度かスタッフさんとも面識が御座います「京つう」というポータルブログサイトに移行をしております。

記事も少しずつ掲載しておりますので、そちらを御覧にいただければと思います。それでは、St.KYOTOブログは『京つう』さんへと移行を致しますが、また今後ともアーカイブスとして、そして、St.KYOTOをよろしく御願いを致します。

一匹狼★NOB

2007年01月21日

【お知らせ】『カテゴリーをRestartします』

こんばんは。遅ればせながら、寒中お見舞いを申し上げます。

旧年中は、多くの皆様にメインサイト『St.KYOTO』および『St.KYOTO−Blog』を御覧を頂きまして、誠に有難う御座いました。今年もできる限り多くの京都の話題を少しずつではありますが、御紹介が出来たらと思っております。

--------------------------------------------

さて、ここ最近は新年行事が連日行われており、更新が滞っておりましたが、更新開始をすると共に、より解りやすいBlogへとする為に、以下のように新たにカテゴリーを再編をすることと致しました。このカテゴリーは今年分から適用致します。

・本年の記事の『KYOTO★STYLE』を『寺院』『神社』のカテゴリー別にします。
これまでの『KYOTO★STYLE』は旧バージョンとして、カテゴリー下部に御座いますので、そちらから御覧下さい。
・新カテゴリーとして、『都いろは』『京都ことはじめ』『古・雅』を設置しました。京都の歳時記に関する記事や京都のはじめに知っておいて頂きたい事を、色々とつらつらと綴らせて頂いたり、京都を深く感じて頂きたい写真などを各コーナーとして設置を致しました。

各カテゴリーの内容につきましては、私の思いも含めまして、冒頭にて御紹介を致します。新たなカテゴリーも併せて、どうぞお楽しみを下さいませ。

--------------------------------------------

非常にマイペースな更新をしているサイトでありながら、多くの皆様に毎日御覧を頂きまして、誠に有難う御座います。更新が遅れて本当に大変申し訳ございません。改めて今後とも御拝読を賜ればと思っております。

今年もSt.KYOTOをどうぞ宜しく御願いを致します。

一匹狼★NOB

2006年12月31日

【お知らせ】『今年も残すところあと少しとなりました。』

今年もあと残すところ数時間となりました。ここしばらくは忙しく更新が滞っておりますが、ちょこちょこと更新をしております。また振り返って楽しんで頂ければと思います。

それでは、これから大晦日の寺・神社へと行ってまいります。
良い大晦日をお過ごしくださいませ。

2006年12月23日

【お知らせ】『更新のお知らせ』

いつも御覧を頂きまして、誠に有難う御座います。この度、下記の記事を更新致しましたので、御紹介をしておきます。もし宜しければ、また御覧に頂ければと思います。

『角立つ注連縄・神輿準備』白山神社・例大祭準備
『晩秋の露地庭』妙心寺・大法院
『晩秋を彩る京のお伊勢さん』日向大神宮

2006年11月01日

【お知らせ】『三条あかり景色 日付更新』

三条あかり景色 日付更新

九月十六日に行われた「三条あかり景色」の記事の日付を更新致しました。

2006年10月25日

【お知らせ】『重陽神事と烏相撲 記事更新』

重陽神事と烏相撲 記事更新

こんばんは。いつもSt.KYOTOを御覧を頂きまして、誠に有難う御座います。毎度の事で誠に申し訳ございませんが、ようやく九月九日に上賀茂神社で行われました重陽神事と烏相撲の様子の記事を上梓いたしましたので、また、御覧に頂き、楽しんで頂ければ幸いで御座います。


★斎王代見守る烏相撲
前半はこちらから
後半はこちらから

2006年10月13日

【お知らせ】『過去の記事を更新致しました。』

過去の記事を更新致しました。

先日から遅ればせながら、以前に取材を致しました記事の更新を行っております。
この度は、九月三日に松尾大社で行われました『八朔祭』の記事を更新いたしました。
もし宜しければ、御覧を頂ければ幸いです。更新を行いましたのは、以下の記事です。

・八朔祭1
http://blog.livedoor.jp/st_kyoto/archives/50548438.html
・八朔祭2
http://blog.livedoor.jp/st_kyoto/archives/50553127.html
・八朔祭3
http://blog.livedoor.jp/st_kyoto/archives/50571129.html

2006年09月30日

【お知らせ】『サイトデザイン変更のお知らせ』

サイトデザイン変更のお知らせ

こんにちは。いつもSt.KYOTOをごらん頂きまして、誠に有難う御座います。
ここしばらく、サイトデザインを色々と試しており、まもなく落ち着く予定です。
今回はシンプルなものにしていこうかと思っています。

色々といじるかもしれませんが、サイトが変になっているわけでは御座いませんので
ご安心くださいませ。今後ともどうぞ宜しく御願いします。

2006年09月23日

【お知らせ】『特別企画第二弾・お彼岸過ぎたから』

特別企画第二弾・お彼岸過ぎたから

おはようございます。お彼岸の中日を迎えましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回はSt.KYOTO・特別企画第二弾をご紹介させて頂きます。以前に、プレ
ゼント企画致しましたが、あえなく撃沈しましたので…

というわけで、今回はさほど高級志向でもなく、京都らしいものをと思いまして、秋深まる
京都からのご挨拶をさせて頂きたいと思います。

今回のプレゼントは『絵葉書(NOBメッセージ付w)』をお送りしたいと思います。
この企画で、頂いた個人情報はこの企画以外で用いる事は御座いません。

なるべく京都の秋を感じられる絵葉書をご用意させて頂く予定で御座います。
是非とも、欲しい!とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、info@st-kyoto.infoまで
メールでご応募ください。

件名に『秋葉書希望』と明記し、本文に『送付希望先氏名』『送付先住所』をご記入の上、
御応募下さいませ。なるべくお応え出来ればと思っておりますが、予定枚数に達し次第、
企画終了とします。御了承ください。

2006年08月20日

【お知らせ】『更新が遅れている記事の日付修正』

更新が遅れている記事の日付修正

こんばんは。いつも多くの皆様に本サイトを御覧頂きまして、誠に有難う御座います。
ここ数日、お盆と言うこともありまして、非常に慌しい日々を過ごしておりまして、
更新が非常に滞っておりましたことを、改めてお詫び申し上げます。

さて、このたび一斉に更新が大幅に遅れた記事の掲載日付を一斉に修正をかけさせて、
頂きました。これは、今後アーカイブとして、御覧頂く皆様のために日付のラグによる
混乱が生ずるのを解消する為です。特に、まだ掲載出来ていない祇園祭の記事もまだ
残っておりますので、その部分も含めて、修正をかけて掲載します。

もし、更新した記事、特に祇園祭の様子の記事などを御覧になりたい方は、カテゴリー
の【祇園祭】から御覧に頂きますよう願いを致します。

誠にご迷惑をおかけ致しますが、今後ともSt.KYOTOを宜しく御願いを致します。

St.KYOTO 一匹狼★NOB

About copyright
◆当Blog掲載写真について
本サイトにおける掲載写真については、下記リンクを御覧下さい。

*掲載写真について

©2004-2006 St.KYOTO all rights reserved.
Search
Google

wwwを検索
St.kyoto内を検索




Infomation
京の暦
『livedoor wiki』を用いて、京都の事を少しずつまとめております。暦は月ごとに更新しております。旅の計画にお役立て下さい。

京都ブログポータルサイト
京都の観光情報や寺社仏閣・史跡、歴史・文化・伝統、そして京町家や街並みなど、京都のあちこちを紹介するブログのポータルサイトです!
PhotoSlide
Recent Comments
My Link
■BlogPeople
★St.KYOTOを登録★by BlogPeople

■Mybloglist

Special Focus
●季節限定特別サイト●
KBS京都内『京の桜日記2007』
京の桜日記
京都新聞社内『京都の桜情報』
京都の桜情報
京都新聞社内『京都おもしろ宣言』
京都おもしろ宣言



■KYOTO■
(報道メディア)
・京都新聞社内『京菓子小町』

KBS京都内『Love*Kyoto』
Love*Kyoto
・ABC朝日放送内『京都BB』
http://www.asahi.co.jp/kyotobb/top.html
・MBS毎日放送内『京都見聞録』
http://www.mbs.jp/ky/
・KTV関西テレビ内『関西テレビ☆京都チャンネル』
http://www.kyoto-channel.com/

(自治体・協会等)
・京都市観光協会
京都市観光協会
・京都市観光文化情報システム
京都市観光文化情報システム
・京都市文化市民局文化課
京都芸術文化情報リンク
・京都館
http://kyotokan.jp/

(etc...)
JR東海サイト内『そうだ、京都、行こう』
そうだ、京都、行こう
・YSC-京の玉手箱
http://www.kyt-ysc.co.jp/index.htm
・京都じっくり観光
嵐山・嵯峨野散策ガイド
・京都和菓子協会
京都和菓子協会
・裏千家ホームページ
http://www.urasenke.or.jp/
・宗榮先生HP
http://www.15-1a.com/
・Keiko ASO's SEASONing
http://www.keiko-aso.com/


■京都の知識■
・京都新聞・電子版(京都のNews)
http://www.kyoto-np.co.jp/
・国際日本文化研究センター(歴史文献)
http://www.nichibun.ac.jp/
・京言葉(文法・アクセント)
http://www.akenotsuki.com/kyookotoba/
・さいさい京野菜倶楽部(京野菜)
http://www.joho-kyoto.or.jp/~furusato/
・京の駒札(京都の寺社仏閣説明)
京の駒札
フィールド・ミュージアム京都(京都の歴史検索)
フィールド・ミュージアム京都
・上京歴史探訪館
上京歴史探訪館
京都検定/全問題&解答(京都新聞電子版)
京都検定/全問題&解答


■伝統文化■
・能楽(独立行政法人日本芸術文化振興会)
能楽への誘い〜能楽鑑賞の手引き〜

・歌舞伎役者の屋号一覧(Wikipedia)
歌舞伎役者の屋号一覧


■Cafe■
東京カフェマニア


■Media■
『α−STATION』FM89.4Mhz
α-STATION InternetRadio『KYO.fm』
『三条ラジオカフェ』FM79.7Mhz
『fm GIG』FM81.8Mhz


★Personal
マカロニ・アンモナイト
TB京都おみやげ案内
TB京都どす
Profile
一匹狼★NOB
◆NOBの基本的な情報◆
6月生まれ。B型。
性格はおだやか。

■簡単なプロフィール■
京都で生まれ育つ。京都を見直すために、一時期、活動拠点を大阪に移すが、再び京都に活動拠点を戻す。京都市内であれば自転車で走っていく。趣味は、水泳、散歩、音楽を聴く、読書、サイクリング。PC歴8年以上。好きな食べ物は、出町ふたばの「豆餅」と緑寿庵 清水の「金平糖」。

◇好きな場所◇
賀茂川・鴨川・高野川・下鴨神社(糺の森)・京都御所・進々堂・円山公園・哲学の道・京都駅etc

★お気に入りのモノ★
お香・外国のStationery・和風小物・和食(おばんざい)・食器・お茶・本etc

□最近お気に入りの本□
茶の本・麻生圭子さんの本・京都関係の本etc

+ネット検定終了証一覧+
Yahoo!インターネット検定「認定アイコン」

○問い合わせはこちらまで○
info@st-kyoto.info
@はスパムメール対策の為、
全角に表示しています。


★Feed Meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/st_kyoto/

☆このWebBlogのメインHP☆
Blogpet
Ranking
Blog Rankingに登録をしました。
 blog Ranking

↑をクリックしていただくと、1票、投稿されます。もしよろしければ、ワンクリックしてください。
flickr
flickrを導入検討中です。
http://www.flickr.com/photos/kyoto-style/
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)